いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

焼くだけで絶品 グリルレシピ

焼くだけで絶品 グリルレシピ

焼くだけ、しかも予熱要のオーブンではなく、見張る必要のあるフライパンでもなく、

両面焼きグリルなら、基本はグリルに入れておくだけのレシピだ。

 

著者は魚焼きグリルの料理本を多数出版しているが、この本も

グリルをフル活用するためのレシピが満載だ。

 

ゆずこしょうチキンを作ってみたが、簡単で美味しかった!

 

レシピによっては、メイン素材+付け合わせを一気にグリルで焼く・複数料理を一気に焼く、なども紹介されている。

また、グリル可能な調理器具を使って、オーブン料理や、「パエリア」なんかも紹介されている。(改めて作ってみたい)

 

 

 

魚焼きグリルを、「火力の強いオーブン」くらいの感覚で活用しよう、と思った。

 

ーーーーーーーーーーーー

タイトル グリルレシピ

著者   武蔵裕子