いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

自分の定番料理にできるレシピがいっぱいある「川津さんちのおうちごはんのレシピとヒント204」

川津幸子さんは100文字レシピなど、シンプルなレシピが多く気に入っている。

 

 

 

調味料も材料も少ない、手順も簡単、覚えやすい

そんなレシピが満載だ。

 

鶏のしょうゆ煮肉豆腐、などなど、レシピの味=正解の味を忠実に作った後は、具材を増やしたり素材を変えたり、アレンジもしやすい。

 

「トウモロコシは電子レンジで」といった、れしぴなのか、コラムなのか微妙…というものもあるけれど、

私にとっては、この本の料理ははずれがない!と思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル 川津さんちのおうちごはんのレシピとヒント204

著者  川津幸子