いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

ごはんのおとも-The OTOMO recipe book ごはんのおいしさを引き立てる、愛すべき名脇役たち。-

ごはんのおとも-The OTOMO recipe book ごはんのおいしさを引き立てる、愛すべき名脇役たち。-

 

ごはんのおともThe OTOMO recipe book―ごはんのおいしさを引き立てる、愛すべき名脇役たち。

朝ごはんの支度をする時間がないとき、

昼ご飯に一人で軽く食べたいとき、

夕飯のおかずがちょっと足りないとき、

そんなときに、冷蔵庫に材料または作り置きがあると、食卓が豊かになるレシピが満載だ。

 

  • 卵、納豆、チーズ +αのアレンジ、
  • 漬物、佃煮、ちりめんなどのレシピ、
  • そぼろ(キーマカレーやガパオ含む)のレシピ、
  • ふりかけや汁かけレシピ

などなど

 

[天かす卵とじ]みたいな、え!!て思うようなのもありつつ、

特に、担々麺の具風のそぼろとか、ミートソースのそぼろとか、

ごはんにのせても確かに美味しいね!というものがいっぱいあった。

 

一人暮らしにぴったりの量で表記されていると思う

(一部食べて、残りは保存)

 

何人かで食べる場合は、多めにつくるのがおすすめだ。

 

ーーーーーーーー

タイトル ごはんのおとも-The OTOMO recipe book ごはんのおいしさを引き立てる、愛すべき名脇役たち。-

著者 満留 邦子