いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

もっと自由に気楽に。みそ汁はおかずです

ご飯を簡単に済ませたいという思いから手に取りました

2018年にレシピ本大賞を受賞した 「みそ汁はおかずです」 では、みそ汁だけでもごはんになるような、定番以外・簡単手間なし・満足度大の味噌汁がいろいろ紹介されています。

【第五回 料理レシピ本大賞 受賞作品】 | 料理レシピ本大賞 in Japan (recipe-bon.jp)

 

・マイタケ+ランチョンミート+こしょう

・白菜+サバ缶+にんじん

・卵+いろんな野菜

などが、これまでやったこと無くて、試してみたらお気に入りになりました。

 

ただ、味付けせずひき肉をそのまま入れるのだと若干物足りないかな、というのは思います。(味噌汁に入れる味噌の量が控えめだからかもしれない)

 

とはいえ、手順も簡単で、何でもかんでも味噌汁に入れたらいい感じになる!というのがとっても参考になります。

また自分で勝手に応用して新しい組み合わせを試してみようと思います!

 

ーーーーーーーーーーー

タイトル:みそ汁はおかずです

著者  :瀬尾幸子

 

 

みそ汁はおかずです

みそ汁はおかずです