いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

「あるかしら書店」アイデアを広げるお手本!

あるかしら書店

あるかしら書店

 

このお店は「本にまつわる本」の専門店。

 

店のおじさんに

「○○についての本、あるかしら?」ってきくと、

 

たいてい「ありますよ!」と言って

奥から出してきてくれます。

 

という通り、本に関係するモノ、コト、ヒトがたくさん拡がる本だ。

 

 

「読書サポートロボ」や「文庫犬」は欲しい!

図書館や本屋さんの存在がすごい素敵な場所に思えてくる。

 

「本に関する人の気持ち」

「本それ自体の気持ち」

について、こんなにたくさんのアイデアが出てくるんだな!と驚いたり、
そうそうそれが本のいいところだ~と一人納得したり。

まさに、

一瞬のきらめきを共にすごせる。

そんな一冊だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル あるかしら書店

著者   ヨシタケシンスケ