いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

魔法のてぬきおやつ

魔法のてぬきおやつ

材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ

 

この本で作るのはゼリー、アイス系だ。

特にチョココーヒーアイスは、某有名アイスのような味わいで、よく作っている。

 

簡単にしていいもの

簡単にするとそれ相応になるもの

の違いはなんだろう?と考えてみた。

 

ケーキ、クッキーなどは、どうせハンドミキサー、はかり、ボウルを使って、

わざわざホットケーキミックスをかうぐらいなら、

この本のレシピではなく、材料も細かく、手順が詳細にかかれていて、汎用的な材料を使うレシピで作りたいと思った。

 

私にとっては、

道具が少なく、風味は変わらない

それが、いいかんじの手抜きレシピだと思う。

ーーーーーー

タイトル 魔法のてぬきおやつ

著者   てぬきっちん