いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

「28文字の捨てかた」買いたくなったらこのフレーズを思い出せ!

断捨離、ときめき、捨てる、その系統をいろいろ読んで、

少しずつモノに対する考え方も、すこーしずつ変わりつつある。

 

この本では、物・人間関係・思い出を「捨てる」ための「考え方のエッセンス」と、具体策が掲載されている。

 

今だけ楽しみたい人はセールで何か買うといい。

これからラクをしたいならかえって断捨離するといい。

「してあげているのに」と不満なこと、

明日はそれをやめてみる。

 

不要なものを手放すためのいわば「標語」の集まりだ。

印象に残り、ふとした拍子に思い出す。(「マッチ一本火事の元」的な。)

 

買いたくなったら、この本のフレーズを思い出したい。

そうすれば、「捨てられないモノ」から解放され、

あふれるものに困らないくらしができそう!と思えてくる。

 

ーーーーーーーーーー

タイトル:28文字の捨てかた

著者  :yur.3