いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

そして誰もゆとらなくなった

そして誰もゆとらなくなった を読んだ。

本当に、ぼーっとしているときに開くと、

時に共感、時に「ありえない」そして「楽しそう」と思えるエッセイ集だ。

そして誰もゆとらなくなった (文春e-book)

 

時をかけるゆとり (文春文庫) 同様、

おなかが弱いゆえのエピソード、

本気でサプライズや余興をする様子…など、

ついつい吹き出してしまう。

 

 

これを読むと、「面白い」「楽しい」ってかんじたければ

まずは自分が何か行動を起こすことだな、

面白いこととの出会いは勝手にやってこないんだな、と思った。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル そして誰もゆとらなくなった

著者   朝井リョウ