いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

非日常を求めて 「時をかけるゆとり」

本を読みながらゲラゲラ笑っている人をみるとびっくりしますが、

ついつい、笑ってしまったエッセイ集です。

 

個人的には、伊豆諸島の旅行のはなし(御蔵島断念→大島)、北海道に行こうとしつつ、「OBON」で挫折する話が楽しかったです。

どっちも、当初計画はエイヤーで行こうとしてうまくいかなかった話なんですけど、失敗もネタになる感じ、わかるわかる!と共感しました。

 

タイトル:時をかけるゆとり

作者:朝井リョウ

 

時をかけるゆとり (文春文庫)

時をかけるゆとり (文春文庫)