いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

5秒逆スクワット 正しいフォームが大切

運動不足、体力不足でこの本を読んだ

 

立ち上がるだけでやせる! 5秒 逆スクワット 脂肪と糖をグングン燃やすピンク筋を増やして、休息中もやせる体になる!

 

普通のスクワットは、立った状態からしゃがむ。

逆スクワットは、座った状態から開始することで、正しいフォームがとれることが特徴。

スッと立ち上がり、5秒かけてしゃがむのだ。

 

フォーム次第ではスクワットで太ももの筋肉がついてがっしりする。

この逆スクワットの効果は、正しいフォームでスクワットすることで、速筋と遅筋の間の中間筋(ピンク筋)が増え、ムキムキにならずに代謝のよいからだになることだ。

 

実際にやってみると、正しいフォームが難しい。

壁を使ってフォームを確認するのだが、うまくかかとがつけられない…。

そして、1セット10回が続かない。

 

普通のスクワット、いかにフォームを間違ったまま(楽したまま)やっていたのか、と痛感した。

 

やはり、正しいフォームは大切だ。

 

ーーーーーーー

タイトル 5秒逆スクワット

著者 松井薫