いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

コンテナパスタ

在宅での昼ご飯のバリエーションを増やしたくて手に取った。

 

最速3分! レンチンで楽々! コンテナパスタ

 

ジップロックコンテナにパスタをいれてチン、で出来上がりのレシピだ。

 

ただ、この本はちょっと期待はずれだった。

はや茹でパスタ+カップスープのもとやフリーズドライスープで作るレシピは加熱時間も5分程度とたしかに手軽だ。

でもフリーズドライスープは結構高いので、わざわざレンジでパスタにするなら冷凍パスタ買ってもそう変わらないのでは…。

 

普通のスパゲッティのレシピだと加熱時間10分を越え、あまり手軽とはいえない。それならフツーに鍋で作るかと思ってしまう。

 

よかったのは、カップスープのもとで作るレシピ。

カップ入りパスタのような感じで、カップ入りパスタよりボリュームがあり、安いので、これはまた味を変えて作ろうと思った。

 

ーーーーーーー

タイトル コンテナパスタ

著者 田村つぼみ