いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

 

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

 

まさに表紙の通り…赤ずきんがある目的の旅の途中で事件に遭遇し、

シンデレラ、ヘンデルとグレーテル、眠り姫、マッチ売りの少女

それぞれに関わる殺人事件の真相を解き明かす物語

どの物語も、よく知る本線のはなしは変わらないまま、実は裏で…というストーリーだ。

 

 

元となった童話では「かわいそうで善良な被害者」を、別の視点で掘り下げてあり、

そのギャップにひきこまれ、一気読みした。

人間は多面的で、人に見せる部分はごく一部だな、と感じた。

 

==================

タイトル:赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

著者  :青柳 碧人