いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

うまさ格上げ おうちごはん革命

うまさ格上げ おうちごはん革命を読んだ

カレー、スープ、煮込み。うまさ格上げ おうちごはん革命 スパイス&ハーブだけで、プロの味に大変身!

 

スパイスを使ったカレー、スープ、煮込みの本。

"シンプルパウダー"の材料である

コリアンダー、クミン、カイエンペパー、ターメリック

を中心に

その他ハーブやスパイスを使った料理が紹介されていて、

スパイスカレー用にいろいろスパイス買ったがもて余しぎみ…といった人にもぴったりだ。

 

この本は、著者のレシピを再現性高く作りたい、という人(私を含む)に最適だ。

グラム単位の材料表記、出来上がり重量の表記のお陰で、

"レシピの正解"が非常にわかりやすい。

 

料理は好みだと言う方もいるだろうが、

作り手はどこを目指しているのかを理解してから、

あえて応用するのがよいと思う。

 

 

ーーーーーーーー

タイトル うまさ格上げ おうちごはん革命

著者 稲田俊輔