いろんな本を読んでみる

本を読み散らかすだけじゃもったいない!ので、読んだ本を記録します

るすめしレシピ

つくりおきおかずのヒントになるかと思って読んだ。

 

内容

電子レンジが使えるか、鍋が使えるか…など、食べる側のスキルに応じた

以下の4パターンが紹介されている。

  1. そのまま
  2. レンチン
  3. 鍋で温める(含・ひとり鍋)
  4. 下ごしらえ済みを仕上げ調理する(含・スキレットやきめし)

レベル別というのがわかりやすかった。

家にいる場合も、1のそのままを夕食が足りない時の追加おかずにしたり、ひとり鍋を一人分のごはんにしたり、夕方忙しい時に、あらかじめ4を仕込み、仕上げ調理をやったりできそうだ。

 

やりたいとおもったもの

  • ゆで豚のケチャップソースマリネ
  • なめたけ
  • つけだれ・マリネ液につける魚・肉

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル:るすめしレシピ

著者  :上田淳子